2016年8月1日月曜日

都知事選


こんにちは、AAの山﨑です!

気が付けばもう8月ですね。

突然ですが、皆さんは昨日の7月31日に何があったか知っていますか?

都知事選の投開票です!今回の都知事選はニュースでも大きく取り上げられていましたね。

千葉県民の私としては選挙に参加できなくて少し残念です・・・。

では、新しい都知事は誰でしょう?

小池百合子氏です。

なんと初の女性都知事です!

小池百合子氏と言えばシンボルカラーの緑色を身に着けてもらう参加型選挙が話題となりました。

2代続けて「政治とカネ」の問題で辞職が続いているので小池氏にはぜひとも任期を無事に終えて

もらいたいものです。

少し真面目なブログになってしまいました・・・

以上、なんだかネタの少ない山﨑でした。