2016年8月16日火曜日

友紀子ちゃんと夏合宿

こんにちは、AAの山﨑です。

芹野、内藤と続き、山﨑も先日行ってきた夏合宿について書きたいと思います。

私は弓道サークルに所属して、ついこの間まで沼津で二泊三日の合宿をしてきました。

今回の合宿は弓道をいっさいやらない遊び合宿でした!

逆にひたすら弓道を練習する合宿は来週に控えています。

遊び合宿ということで、初日から最終日までハイテンションで様々なことをしました。

行きの車では懐かしのしりとりをし、沼津港では先輩に海鮮丼をごちそうして頂きました!

夜はバーベキューをしました。一日目はチョコフォンデュ、二日目はアヒージョと先輩が色々と変わり種を用意してくださり、とても楽しかったです。

宿泊施設は海の目の前ということで、もちろん海にも入ってきました!

海に行くことはあっても実際に海に入ったのは幼稚園生ぶりで、海水ってこんなにしょっぱいんだなって改めて思いました笑

夜は先輩と星を見に行きました。ちょうどペルセウス座流星群の季節だったのですが残念ながら雲が厚くて見れませんでした。

でも、夜の浜辺は昼間とはまた違って、波の音を聞いていると自分の心が洗われていくように感じられました。

大学生の夜は長く、私は人生初めてのオールというものをしました!

普段1時には眠る私にとってオールは結構きついものでした笑

ただ、今まであまり話さなかった先輩方やOG・OBの方々と話すことができ楽しかったです。

最近思うことは、その時その時にできることを精一杯やろうということです。

高校生の時は学校行事に部活・・・

大学生はゼミ授業にサークルにバイト・・・

その学年ならではだからこそできる体験を積んでいけたらなと改めて思う山﨑でした。

今日はこのへんで