2016年8月10日水曜日

彩音ちゃんと夏合宿



お久しぶりです!芹野です!


一週間ぶりの出勤です!頑張りますファイヤーーーーー




私が消えていた一週間何をしていたかというと、新潟県に五泊六日の夏合宿に行っていました!

ちなみに部活はジャズオーケストラ部で、アルトサックスを吹いています。

大学から楽器を始めた超初心者なので音符やらコードやらちんぷんかんぷんです。

そんな中、合宿四日目にOBさんや宿の方へのお披露目会があって、

そのために毎日八時間ほど練習をしていました。


本題はここからなんですよ。お披露目会の後にですね、C年(一年生)コンボという

酔っぱらった先輩の酒のつまみに、一年生だけで演奏をする公開処刑があったんですね。

チームに分かれて曲を決め、しかも一人一人ソロで16小節演奏しなければならないのです…

私たちは二チームに分け、Autumn Leaves と Fly me to the moon という曲を演奏することに決めました。

私はこれが死ぬほど嫌で合宿前鬱状態だったのですが、二日目に何とかソロをつくって猛練習し、乗り切ったと思いました。



が、二曲じゃ少ないよね^^ と三日目になって同じアルトサックスの子が言い出して

急遽三曲目に魔女の宅急便でおなじみの「優しさに包まれたなら」をぶち込んで、

しかも乗ることになってしまい、四日目に楽譜が行きわたり、二日で完成させました…

深夜のモンスターエナジーとカップヌードルがクセになりそうです。

受験生の皆さんも夜食には気を付けてくださいね、私は合宿に行って太りました。



そうしてなんとか無事に演奏しきり、長い長い合宿を終えました…

練習以外にもバーベキューや川遊びなどして夏をエンジョイしました!

行く前は憂鬱だったコンボもやってみたらめちゃくちゃ楽しかったです!

私は部活なので合宿中ずっと練習でしたが、サークルの合宿はゆるゆるでずっと遊べる

と思うので、来年の夏を楽しみに勉強頑張ってください(^^)/




ではでは~