2016年8月20日土曜日

彼こそ後の文豪であった

こんにちは!!AAの山本です!


なんとさっき、校舎長からこのブログで小説を連載してもいいとのお墨付きをいただきました!

もちろん、ちゃんとみなさんの勉強意欲を高められるか、マナビスに興味を持っていただけるかする内容ならとのことですが。
しかし実際、他のブログがこの手引きに全然そぐわない内容であることを考えるに多少の無茶は許されることでしょう!
なんといっても、我らが大先生は懐の深い方であらせられるので!

もっとも、さすがの大先生も、常識の徒たる僕が予備校のブログで小説連載なぞするはずもないという目算での許可かと思うので、このチャンスをものにするには許可を取り下げられる前に人気作家になってしまうしかないです。
出版社でも最初は編集の方が立場が上でも、作家が売れっ子になると立場が逆転するらしいので、僕もこの機会に市川の勢力図を書き換えてやろうかと思います。
そう、今こそ下剋上なのです!!



はい、ところで何を書くかいうのははたまた難しい問題であります。
僕はハリーポッターが大好きなんですけど、作者のJ・Kローリングは、ハリー達が次に何をするのか私にもわからないの、とか言ってたんでキャラクターと舞台設定を決めたらそれに沿って物語を考えているんでしょうかね?
あと、ちょっとマイナーで僕が私淑している作家がいるんですが、毎回、神!とか!愛!とか思想!とかテーマを決めてから絞っていき書くらしいので、ホント人それぞれのようです。


あ、でも連載となるとタイトルは先に決めなきゃなんで、ある程度は構想ないとダメですよね。
それか、タイトルだけ決めといてそれをもとに話を膨らませるかですね。
いや、旅行は計画を立てる段階が一番楽しいというのはけだし至言です……。

ちなみに一番好きな物語のタイトルは「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」です。
このセンス、やばくないですか、マジで??
カッコよすぎて背中がゾクッとします!
こんな感じの名前つけたいですね。
内容もちょっと古臭いですが、まぁまぁです。

では今日はこの辺で!
次回はマジで拙作を投稿するかも!笑
そしたら生暖かい目で見てください……。