2016年8月9日火曜日

目標

こんにちは!AAの山﨑です。

いよいよリオオリンピックが開催されましたね。

今朝は体操の男子団体戦で日本が金メダルを取ったというニュースでもちきりでした。

私も見てきましたが圧巻でした。

4年に一度という大きなプレッシャーの中、技を決めるにはかなりの精神力が必要だと思います。

スポーツ選手は技術面だけでなく自身の内面までも鍛えていくんでしょうね。

プレッシャーに弱い山﨑にとっては憧れます。

そんな中、先日イチロー選手がついにメジャー史上30人目の3000安打を達成しましたね!

さすがイチロー選手としか言いようがないです!

私は特に、その後の会見の言葉に心を打たれました。

「僕にとって3000という数字よりも僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって何より大事なことだということを再認識した瞬間でした」

かっこいいですね!こんな言葉が言えるような人間になりたいものです。

自分の目指す目標に向かって努力している人は本当にかっこいいですよね。

かっこいいというよりは尊敬するという方が適切かもしれません。

高3の時は第一志望の大学に合格することが一番の目標でした。

大学生になった今、無我夢中になれる新たな目標を見つけたいものです。

ではでは今日はこのへんで!