2016年8月21日日曜日

リオデジャネイロの夏


どうもどうも、ボアタウジ、アシスタントの鈴木です。

あ、これポルトガル語でこんにちはって意味です、さっきググりました。

なんでポルトガル語かというとですね、ブラジルです!オリンピックです!

今、最高に熱いですよオリンピックが!

私最近家に帰るとオリンピックばかり見てるんですが、ほんと面白いです!

今回のオリンピックは錦織が日本人としては96年ぶりにテニスでメダルをとったり、カヌーや競歩で

日本人初のメダルを獲得したりと、びっくりなことがすごい起きています!

そのなかでも特に驚いたのが、400mリレーでまさかの銀メダルを取ったことです!

あのボルト率いるジャマイカに次いで二位ですよ!

リレーを走った四人は残念ながら個人では誰一人としてファイナリストに残ることはできなかったの

に、チームとしては二位!

このことがすごいと思います!

柔道やレスリングは個人技で魅せてくれてそれも最高にワクワクさせてくれますが、

このリレーはたとえ個人の力は及ばずともチームの力で勝つ、そういうスポーツの良さを存分に

見せてくれたなーと思います。

ありがとう日本。

それでは!