2016年7月23日土曜日

ポケモンGO!

どうもこんにちは!

アシスタントの鈴木です!

ついに!満を持して!昨日の午前にポケモンGOがリリースされましたね!

そしてダウンロード数はぐんぐん伸び、ニュース番組では必ずと言っていいほど取り上げられ、ポケモンブームここに再来!といった感じですね!

この流れに乗り遅れてはいけないということで、わたくしも昨日ダウンロードしてやってみました!

まず軽くシステムの説明なんですけど、どうやらポケモンGOは自分が歩くことでポケモンに出会い、捕まえて、そのポケモンで戦っていくというシステムみたいですね。

また神社や公園などはジムとよばれる場所となっており、そのジムをユーザーは赤、青、黄の三つのチームにわかれて取り合うといった、陣取り合戦ゲームといった面もあるようです!

早速昨日の夕方家に帰って起動してみたら、家の周りにジムが4箇所ほどあったのですが、すで
に誰かによってすべて占領されてました!

いやーやりこんでる人がいるんですねー笑

それじゃあ僕もたくさんポケモン捕まえようかと思い、夜にランニングに行きました!

川沿いなら強い水タイプのポケモンとか出るのかなーと思って川沿いの道路を走ってたんですが、
出てきたのはコイキングばかりでした笑

昨日だけでコイキング10匹くらい捕まえました笑

また昨日は夜だというのにスマホ片手に外を歩き回ってる人がたくさんいてびっくりしました!

それも高校生や大学生などだけでなく、かなり年配の方々も明らかにポケモン探してますって歩き方をしていて、これはすごい時代になったなーとしみじみ思いました。

これは大流行の予感ですね!

またポケモンGOのゲームとしての行方だけでなく、任天堂やそれと提携している日本マクドナルドの今後の行方がこれからどうなっていくのか、気になるところですね。

そしてまたまた、これからはポケモンGOのように外に出て人と交流する機会を含むゲームがさらに各社からリリースされていくことでしょう!

新しい時代の予感です!

楽しみにして今後を見守っていきましょう!それでは!