2016年7月11日月曜日

高見くんと選挙?


こんにちは!

AAの高見です!

最近ブログが熱中症になるくらい暑いですね笑

今日はちょっと涼しくなるブログを届けたいなって思います。

これはぼくが昨日体験したほんとうにあった怖い話です。

最近あったことと言えば選挙ですよね?

今や選挙権は18歳にも与えられ、若者への政治参加が求められている時代です。

大学生にもなれば国の情勢が気になり、自分の意見を反映させたいと考える年頃ですよね。

そんな中昨日同じ大学生の友達と電車に乗っていました。

するといきなり彼女が選挙について語り始めたのです。

友 「今日投票日だよね。私たちも投票に参加しないとだめだと思う。

いくら今日時間がないといっても可能だったら私がんばって投票しに行く。」

僕 「あれ?そんな積極的だっけ?笑 いいと思う。見直したよ。

どこに投票するか決めたの?」

友 「うーん、まだ迷ってて...

自民党か民主党か、それか"みんなを明るくする党"のどれかかな!」

その瞬間一気に背中がぞぞぞって寒くなりました。

民主党はまだ許す。今は改名して民進党になっているけどそこはまだ許せる。

"みんなを明るくする党"ってなに????

なに?"みんなを明るくする党って"????

僕は信じられず気づいたら、さながら野○村議員のように耳に手を当てていました。

そしてこう言っていました。

「この国を変えたい。」

みんな勉強しよ。笑

どうですか?すこし体が寒くなってきたでしょ。

もしかしたらみんなを明るくする党が....あなたの後ろに....

ではまた!