2017年12月26日火曜日

眠ってしまう君へ

こんにちは!AAの藤田です。
クリスマスも無事終わり、もうお正月モードですね!
私は成人式が待っているので、お正月太りはなんとしても避けたいところです。。。


今日は睡眠についてお話ししたいと思います!
皆さん一日平均何時間寝ていますか?
私としては6時間はしっかり寝てほしいです。
4.5時間だと少なくて日中眠くなってしまうし、9時間以上寝てしまうとあまり頭が働きにくくなってしまいます。
睡眠は次の日の体調に大きく反映してくるのでしっかり寝ましょう。


また、夜型になっている人いませんか?
朝だったり、学校の授業中は眠いのに、夜になると目が冴える!というかたいませんか?
たぶん夜型の人が多いと思います。
しかし!それは早いうちに朝型に変更しましょう!
学校のテスト、模試、大学受験の本番は、あなたが夜型だろうが関係なく朝から始まるのです。
夜になったら集中できるのに。。。なんて言い訳は通用ししないのです!
本番で力が発揮できないなんてことが無い様に今から朝型にしていきましょう!