2017年12月11日月曜日

安全校について

こんにちは!
AAの山﨑です。
最近豆乳にハマっていて毎晩夜にホットミルクならぬホットソイを飲んでいます!

雑談はこの辺にして今日は安全校に関して書きたいと思います。
高3の皆は今三者面談をして受験校を決定している真っ最中ですね。
そこで安全校を受けようと先生に言われていると思いますが皆は安全校をどのようにとらえていますか?

安全校を滑り止めと認識している子も多いと思いますが、安全校は第一志望合格への必要不可欠なプロセスともいえます。
入試本番はやっぱりどうしたって緊張します。私自身そうでした。
そんな時安全校を受けることで入試の雰囲気に徐々に慣れることもできますし、合格したら心に余裕をもって第一志望に臨むことが出来ます。

安全校、受験校、挑戦校と段階を踏んでいくことで確実に第一志望へ一歩ずつ進んでいくことが出来ます!

自分のA票をもう一度確認して入試スケジュールを立てていきましょう。
もし不安なことや質問があたっら是非私たちAAに聞いてください!