2017年12月12日火曜日

勉強法について ~藤田~

お久しぶりです。aaの藤田です。

今日は勉強法についてお話ししたいと思います!

私は勉強する上で一番大事なことは「メリハリ」だと思っています。
皆さん、勉強をする際に机の上に携帯を置いて勉強していませんか?
友達からLⅠNEがきたら即返信できる状態になってはいませんか?
ましてや!
YOUTUBEを開きながら勉強していませんか?
そんなやり方では勉強内容が半分も入ってきません!

また、音楽を聴きながら勉強しているという人も多いと思います。
でも試験本番の一番大事な時に音楽は聴くことはできないのです!
音楽を流したら集中できるという癖を付けないように、もしどうしても聞かなきゃ集中できない!という人は、初めの10分だけ聞いて集中できてきたら聴くのをやめるようにしましょう!

このように勉強に対する姿勢を改めることでこれから先大きく効率が上がってきます。
今からでも間に合います。しっかりとしたメリハリをつけていきましょう!