2017年12月9日土曜日

おひさしぶりです

どうも~こんにちは!AAのあらかわです
久しぶりのブログ更新となります)^o^(


12月になり今年も残すとこ後すこしになりました
去年の今頃はと思うと、時間がたつのが早すぎて震えますね
あっという間に2女です。


今日は、国立大学を目指している子たちに向けて!ということなので、かきます


国立を目指すと自然と科目も増えるので、やることが多すぎてつらかった時期もみんな少なからずあったと思います。落ちたら無駄になるのに、なんでこんなに頑張ってんのかなと思ったことも私にも何度もありました。結果は置いといて今となってはいい思い出です。(笑)


センターまで残り1か月ちょっととなったこの時期、何をすべきか
もうひたすら勉強するしかないです
あたりまえのことしか言えてませんね。(笑)


国立志望は私立志望の子よりも、科目が多い分、ボーダーが下がるのでセンター利用は確実にしやすくなってます
たとえそんなに志望順位が高くない学校でも、合格を早めにもらえるのは本当にうれしいものです
ぜひとも、センター利用は活用して恩恵を受けてください


あとセンターはほとんどの受験生にとって一発目の受験となりますね
センターがうまくいくと、モチベはさらに上がり、私大対策への切り替えも、本命の国立対策への切り替えもスムーズにいくという、とてもいい循環がうまれます


なので思っている以上にセンター試験は大事だということを再確認してください
冬休みに入ったらセンター対策だけやるくらいのつもりでいいと思います

あとすこし、踏ん張りどころです。
悔いのない受験生活を送り、気持ちよく大学生になれるようがんばってね!
みんな応援してます
マナビス市川校バンザイ\(^o^)/