2017年12月24日日曜日


高1、高2のみなさん!最近寒いですねー!もうすっかり冬です。

クリスマスやお正月など、楽しいイベントが盛りだくさんの冬休みですが、皆さん予定は決まっていますか??勉強の計画もしっかり立てられていますか?

 
え?冬休みはあんまり勉強しない…?甘いです!!

マナビスでは高2の12月から受験生です。つまり、もう勉強漬けです!何故こんなに早いのかわかりますか?

 

それは、時間的にも、精神的にも、余裕を確保することが出来るからです。

受験生の一年間は長いようでとっても短いです。しかも勉強すればするほど、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と思うようになります。
 
自分もそうでした!

「ああ、あのときから始めとけばよかったー!」

「これじゃあ受験の範囲全部終わらないよー!」

とか、思いたくないそこのあなた!今すぐ受験勉強をはじめるべきなのです!!

 

また、まわりの人より早めにはじめておくと、周りの人より一歩進んだ状態で勉強を続けることが出来ます。
後は常にアドバンテージを保てるように頑張ればよいのです!
 
なかなか追いつかずに追っかけ続けるのとはだいぶ心の持ちようが変わってきますよね?

メンタル面が重要な受験において、これはとっても大事なことなのです。

 

しかし、人間、始めようとしてもなかなか難しいもの…特に勉強なんてそうだと思います。そんなあなたに!是非マナビスに通ってほしいのです!!

 
河合塾のトップ講師が教えるプロの授業きれいな自習室夜遅くまでの開館(冬休みは朝から)などなど、魅力が盛りだくさん!!

さらに、今、冬季特別無料講習中!!締め切りはあと2日です!!無料で高品質な授業が体験できます!!

まずは学習方針の相談だけでもいいので、ぜひ一度校舎に足を運んでみてください!!

僕たちと一緒に、まず勉強の習慣をつけましょう!!