2018年1月6日土曜日

緊張している君へ



朝から国女前でティッシュ配りに奮闘してきたAAの新川です。
寒くて寒くて手が凍りそうでした。カイロが役立つ季節ですね
もらってくれたみなさんありがとうございます。
ぜひマナビス市川校におこしください(^_^)/


ところで女子大生になって改めてJKの価値に気がつきました。
みんなそれぞれかわいい制服を身にまとってキラキラしててばばあにはまぶしいです。
脚を出せるのもJKの特権ですね!
まあ私の母校の制服はお世辞にもかわいいといえるようなものじゃなかったんですけどね!
制服ディズニーしようと言われるとちょっと険しいのがつらいです。


そんな話はおいといて、ここからはまじめにいきます!


みなさんお気づきでしょうか、、、、
センター試験1週間前となりました。いよいよですね。


緊張してきた人も、まだ実感が湧かないなという人もいると思います。


私は去年のちょうど今頃、急に緊張しはじめて手汗がとまらなくなり、勉強しようとしても紙が破れまくってパニックに陥ったことがありました。


そんなときに当時の校舎長が言ってくださったんですよ、
「今まで頑張ってきた人ほど、かけてる思いが強いから緊張するんだよ。だからその緊張を自信に変えて」
と。


どうでしょうかね。当時のわたしにはめちゃくちゃ響いた魔法のことばでしたね。
緊張したときはぜひ思い出してほしいセリフ№1です。


高3のみなさん、
みんなそれぞれなにかしらの不安要素がある時期だとおもいます。
でも私がマナビスでみる限り、みんな一生懸命勉強していました。
みなさんの努力は私たちマナビスのスタッフが保証します。
なので、自信をもってください!
がんばってきた自分を信じてあげてください!
神様はそんなにいじわるじゃありません。


センターから始まる怒涛の受験において、みんなには頑張ってきた成果を思う存分発揮してきてほしいです。みんなならできるよ。


ぶちかませ!!