2018年1月5日金曜日

あけましておめでとうございます!



AAの和田です。

あけましておめでとうございます!
2018年も一緒に頑張りましょう!

今年は初詣に柴又の帝釈天に友達と行きました。

風情ある通りがとても素敵なのでオススメです、ぜひいつか行ってみてください;)

気になるおみくじの結果は大吉!
いい1年になること間違いなしですね

皆さんにとってもいい1年でありますように、、


さて、センターファイナルお疲れ様でした。

センター前ラストのセンター練習になったと思います!
順調に伸びた人もいればあまり点数が伸びなかった人、
中には点数が落ちてしまった人もいるかもしれません。


これからセンター本番や入試期間において、一喜一憂することが多くなると思います。

自分の実力が発揮できた喜びや充実感を感じることができたらもちろん良いでしょう。
しかし、予想外のケアレスミスや劣等感を感じることもあるかもしれません。


私はセンター本番に大失敗したためセンター利用は断念しました。
その時期周りには滑り止めの学校を抑えている友達もたくさんいました。
また、入試時期の早い上智大学の合格が分かった友達は自分より
余裕をもって第一志望の早慶の対策をしていました。
そのような雰囲気を感じるたびにとてもつらい気持ちになっていました。


しかし、前に立ちはだかる入試に対して全力で臨まない理由がありません!

涙する時間はありません!もし泣きたいなら受験が全て終わったときに泣きましょう!


私にとって受験は辛かったですが、最後には第一志望に合格しました。
その時に一番泣きました。もちろんこのときは嬉し泣きです、最後まで頑張ってよかったぁ


皆さんも最後の最後まで頑張ってください!

センター試験7日前です!


センターファイナルで失敗した人、
それが本番じゃなくて良かったと考えて本番頑張ってくださいね!