2018年1月22日月曜日

大学入試

今日のブログは居駒が担当します。
 
 
 
やっとセンター試験もおわり、自己採点も終わり、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
 
そろそろ大学入試も始まりだした頃だと思います。
 
 
 
 
 
もしかしたら、センターの結果が思うようでなくて、
落ち込んでいる人もいるかもしれません。
 
 
 
 
 
私も、その一人でした。4校出したセンター利用は1校を除き全廃
頑張ってきたはずの教科も予想より低く、とても落ち込みました…
 
 
ですが、センターから今まで、一週間も時間があったはずです。
 
人によっては、もうあと一週間以上時間があるはずです。
 
 
 
 
 
 
センターの結果に落ち込まず、あきらめず、
 
何が解けなかったか見直して穴を埋めれば
 
 
 
センターも失敗したから、もう入試もだめだ…
 
 
 
なんてことは絶対にありません!
 
 
 
 
 
私も、センター利用でことごとく落ちた学校に一般では全て受かることができました。
 
正直、直前の努力のたまものであります*ω*
 
 
 
ただ、今から、総復習なんていうのは時間の無駄ですので、
見合った勉強を頑張ってくださいね。