2018年1月29日月曜日

寒いですね



寒い季節ですね

体調管理はできていますか?
今年はインフルエンザ患者数が過去最多です


せっかく勉強を頑張ってきたのに体調不良になって試験を受けられないなんて悲しいことは避けましょう!「手洗い、うがい、マスク」はこの時期の受験生マストですよ!



センター試験から2週間がたち、いよいよ本番が目前です

いま、どのような気持ちですか?


私は去年の今頃は睡眠時間が怖くて一度電気を消して寝る準備をしたのにはっと目が覚め、英単語をやって気持ちを落ち着かせるというところまで追い込まれていました。笑


しかし同時にいよいよ自分のやってきたことが発揮できるという興奮と緊張の入り混じった気持ちもありました


緊張することははいい傾向だと思います

もし緊張していると感じているなら試験に臨むことができる努力をした証拠です!


生徒の皆さんが頑張っている姿を見てきました


自分に自信を持ってください、努力は必ず報われます!!

いつでも声をかけてください、励まします