2017年3月1日水曜日

流れゆく時代

こんにちは!

河合塾マナビス市川校AAの細田です。

最近ポケモンにはまっています。
もともとゲームをするタイプではなかったのですが、
ある知り合いがポケモンをしていて、人の物を見ると羨ましくなるもので

3DSからポケモン(ムーン)まで買い揃えてしまいました。

ポケモンはサファイアまでしかやったことがなかったので、
いきなり立体的で技も映像で出てくるので
時代の変化に驚きを隠せません。

今後も技術が発展していくのだろうと思うと、
私がおばあちゃんになった時はどんな世の中になってしまっているのだろうと
考えてしまいます。

スマホも使われなくなってしまっているんだろうなぁ…。

サザエさんのカツオは本来70代後半らしいですね。