2016年10月23日日曜日

魔の誘惑


こんにちは、AAの内藤です。

気づけば10月下旬。。気づけばセンターまで82日。。。
土日は12回しかこないんですよ!!
こう考えると危機感が増しませんか?!
残りの時間をどう使うかは個人の自由ですが1日の時間は皆平等に24時間です。
死にもの狂いで勉強に時間を費やしてるひともいれば、携帯ばかりいじってて全然勉強してないで1日を終えるひと。
どっちが合格にちかいかはわかりますよね?

しかしなんでこう携帯の誘惑ってこんなにつよいですかね・・
誘惑に負けてついつい携帯を触っちゃう、その気持ちはめちゃくちゃ共感します!
あんな小さなものの中に、ゲーム漫画SNS....まさに誘惑の嵐。
しかも、携帯さわったらいけない!と思うほど触りたくなっちゃうんですよね~
しかしここで誘惑にまけて時間を気にせず触っていたら、何時間でも経ってしまいますよね。
たまに塾でも見回りに行くたびに携帯を触ってるひとを見かけますが、せっかく勉強しよう!と思って塾にきてるのに時間がもったいないですよね~
いま勉強しないであとで後悔するのは、私たちAAでもなく本人なんですよ!

かといって携帯を1日中まったく触らないのは難しいと思います。
せめて勉強するときだけは電源をオフにしましょう!
家で勉強するときはリビングに置いておくなど!
それも無理なひとは1時間集中して勉強したら携帯さわる時間5分など時間を決めて触ることをおすすめします!

受験がおわったら、びっくりするほど時間がありますよ(笑)
そしたら携帯ゲームもSNSもユーチューブもし放題ですよ!
いまは我慢して楽しい大学生活のために頑張りましょう!