2016年10月17日月曜日

気づけば10月も半分終わるね




こんにちは!AAの芹野です!


春学期は社畜の限りを尽くしていた私が最近校舎にいないため色んな人に心配されるのですが、生きてます!!!



今月なぜいないのかというと、学祭の部活の発表に向けて練習を頑張っているからなのです!

大学生の文化祭はだいたい十月、十一月に行われます。

そして、高校のようにクラス分けがないのでサークルや部活で屋台や出し物をします。

私は所属しているジャズオーケストラ部で一日中演奏をします(^○^)♪


私の部活は部員が30人ほどで、ジュニアバンド(1,2年生)とレギュラーバンド(2,3年生)に分かれています。

普段の活動では一年生と三年生が一緒になって演奏することはないのですが、文化祭では学年ごちゃまぜ、何でもアリ!の「企画バンド」を行います!

私が乗っている企画バンドは「ディズニージブリバンド(その名の通りディズニーとジブリの曲を演奏するバンド)」「ギャルバンド(女の子だけのバンド)」「C年バンド(一年生だけのバンド)」「サックスアンサンブル(サックス四重奏)」です。

このほかにも「どんちきリズムバンド(リズム隊だけのバンド)」や「OBバンド」など面白い企画バンドが多々あります。

今までコンサートに向けて練習していた曲が二曲ほどだったので、いきなり八曲に増えて、しかも一カ月で仕上げなければいけないのでひぃひぃ言いながら練習しています…。

しかも!一曲リード(主線)を任されたのです!プレッシャー!いやー!

まだサックス歴半年でへたっぴなのですが最近サックスを吹くのが脳汁出るくらい楽しくて、文化祭に向けてやるぞおおおという気持ちがぶちあがっています。

好きだから、楽しいから頑張れるんですよね!!

好きって気持ちは本当に大切だと思います。好きなら何でもできます!

つらくなって折れそうになった時も、自分はなんで頑張っているんだっけ?と初心に帰ってみるとやっぱり好きだからです!

それに、何か一つのことに打ち込むってとーーーっても楽しいです!

皆さんも大学からでも遅くないので何か新しいことを始めてみるのもいいかもしれませんよ|:3ミ

よっしゃ文化祭頑張るぞファイアーーーーーーーー