2020年11月25日水曜日

いよいよ直前期!

あっという間に寒くなり、新型コロナウイルス感染者がまた増えてきていますね。

受験生は、赤本演習や志望校対策をやらなければいけない時期という事もあり、特にこの直前期体調を崩せないですよね。でも無理をしてしまうと、だるい状態が長引いてしまうのでかえって良くないです。休むときはしっかり休んで、勉強するときとのメリハリを一層大事にしていきましょう。

さて、もうすぐ定期テストのシーズンですね。学年末ともなると、範囲が膨大になり暗記中心のテスト勉強というより演習中心の勉強になると思います。一夜漬けで叩き込むことにならないように今のうちから事前に準備しましょう。

受験生は定期テスト期間中でも、演習を欠かさないように今のうちからテスト期間の勉強スケジュールを決めておくといいかもしれませんね。