2020年11月21日土曜日

千葉駅行って赤本解こう!!!

 お久しぶりです!一昨日初めて千葉駅に行って広さに感動したアシスタントアドバイザーの小川です。今までは本八幡、津田沼あたりが千葉県最強だと思っていたけど全然違って、流石県の名前をもらっている駅だなって感じがしました。

こういう事って多分沢山ありますよね。食わず嫌いしてたけど食べてみたらおいしかった、鬼滅の刃見てなかったけど見てみたらめっちゃ面白かったなどなど。

他にも日常でこういう事ってたくさんあると思うんですけど、マナビスのブログなので受験について書きたいと思います。赤本で過去問解いてみたら思っていたより難しかった、この範囲は出ないと思っていた等々、過去問を解いて初めてわかる事ってたくさんあって、偏差値上では安全校でも、苦手な形式、意外な範囲など、実際何年分か解いてみないと本当に安全か、分からないので、第一志望はもちろん安全校でも、過去問ぜひといてください!!

機会があれば千葉駅にもいってみてください(^_-)-☆