2020年2月29日土曜日

たきたのたより 音読ってすてきver

髭男のLADYいい曲ですよね~たきたです。
石井くんには思い描く人でもいるのでしょうか(笑)




今日は2月最終日ということで英語長文の勉強法を紹介したいと思います!


ずばり音読。
え、恥ずかしい。わかります。発音もそんなよくないしどこでやればいいのってなりますよね。
市川校には音読ブースがあるので、たくさん使ってほしいです。
私は家でやっていましたが、自分に聞こえる音量でやればどこでも大丈夫です。


音読やって意味あるんですかってよく聞かれます。私は意味あったよって答えてます。


マナビスで長文読んで答え合わせして、気分転換にシャポーのDelifrance行って、お茶しているおばさまたちの横で音読してました。ただのKY。音量は控えめだった、はず(笑)


音読していると、知らない意味の単語に気がついたり、前からガンガン訳せるようになって文章理解が進みます。復習にもなりますし、頭が英語に慣れていきます。
5回以上やれるとベスト。すらすら~と読めるようになって楽しくなってきます。


疲れているときは1回でもいいので、声に出して耳で聞くのが大切。


英単語を覚えるときもそうですが、自分で言って聞いて書いて5感フル活用するのおすすめです。


英語長文は音読で完成させるべし。まずは1か月続けてみて下さい!
効果が出るまでの根気が必要ですが、一回やってみてほしいですとても。


ではではみなさん。健康第一でまた会いましょう。