2020年2月19日水曜日

~アルバイト楽しいよ~

こんにちは!AAの山本です。
久しぶりにブログを書くことになり今までの投稿を読み返してみましたが、さすが偉大なる先輩方、とても為になることが書かれています。ぜひ皆さんも読んでみてくださいね~


そして今回は、大学生になるとほとんどの人が体験するであろうアルバイトについて
お話していこうと思います!!


皆さんはどんなバイトをしてみたいですか?
私は高校生の時、パン屋さんとかケーキ屋さんで働いたら食べられそうだし楽しそうだな~と思っていました(笑)
しかしマナビスに入って、生徒の気持ちに寄り添ってくれるAAの方々に憧れ、私も同じように誰かの役に立ちたいと思いAAとして働くことを決めました。実際に働いてみると難しいこともありますが、皆さんと出会えて楽しいことが多く、自分の中で成長したと感じているので、皆さんもAAに興味を持ってくれると嬉しいです。高3生はアルバイト説明会にぜひ参加してみてね(^^)/


他にも飲食店や受付などいろいろなアルバイトがありますが、何をやっても社会経験になり誰かのために働きながら自分の成長につなげられると思います。まだ高1高2の皆さんもちょっとアルバイトのことを考えてみると楽しいかもしれませんね!お兄ちゃん、お姉ちゃんがいたらお話聞いてみてもいいと思います☺


さて次は一週間後の26日に、髭男へ深い愛を抱く石井くんがブログを更新してくれます!
お楽しみに~~