2017年4月30日日曜日


こんにちは~

AAの高見です!

四月が終わりを迎えようとしていますね。
世間一般五月上旬にはゴールデンウィークが待っています。
受験生にとってその時間の使い方は自分次第ですけど。

四月、大学では新歓活動が行われていました!
簡単に言えばサークルが新入生を奪い合う戦いのようなもの。
どのサークルも必死です笑
早稲田の新歓は中でもすごいです。地面一面がサークルのビラで溢れています。

大学の雰囲気は各大学によって違います。
したがって自分に合う合わないもあると思うので、是非一度大学に足を運んで直接雰囲気を感じるといいです。
偏差値や学部、そういった指標ももちろん大切ですが、人生に一度しかない大学四年間を捧げる場所でもありますので、自分が楽しめる環境を探すのも大切です。

オープンキャンパスはあまりお勧めしません。
そこまで大学について知ることが出来ないと思います。
夏休みで学生はほとんど大学にいないですし、オープンキャンパススタッフも皆猫です。
どこ行っても同じですし、そこで気に入ったとしても実際入学してみて全然違ったってっことも
十分有り得るのです。

ですから、日常の大学を訪れることをお勧めします。
通常に授業があって、学生が登校する日。
素の大学生を見ることが出来るので、本当の雰囲気を知ることが出来ますよ。
授業だって潜っちゃって平気です。
バレることはまずないでしょう。あ、少人数授業はやめましょうね笑

でも平日はみなさんも高校通っててなかなか時間取れないですよね。
そこでゴールデンウィークを利用しましょう。
大学によりけりですが、皆さんが休日でも授業を行っている大学があります。
この機会を逃さず、是非訪れてみましょう!

はーい。では今日も一つ。





「ナルト好きは大体良い奴」