2017年4月20日木曜日

しんせいかつ~


こんにちは!

お久しぶりですAAの高見です。

みなさん、新生活には慣れましたか?

学年が一年上がって、クラス替えがあったり、部活での立場が変わったり、
様々な変化がついてくると思います。

ちなみに僕は大学四年生になりました。ノータッチで。

さて、唐突にはなりますが高校三年生に告ぎます。

「心から第一志望校合格を達成したいのならば、今から本格的に受験勉強を始めなさい。」

この時期は高校三年生にとって一番大事な時期と言ってもさらさら過言ではないです。

新学期初め、ここが一番差のつく時間です。

なぜなら夏休みに入ったら受験生全員が本気になります。

他人と同じだけの時間やっても受かるかどうかは結局その人の能力と運次第になります。

ただし、今から始めることができれば自明に他人より能力が上がるので実力で合格を手にすることができます。

至極当然の事なので分かっている人が多いとも思います。

しかし、なかなか行動に移せない人が多いのも事実。

そして現役の頃の自分もまたその一人。

だからこそこの時期の重要さが分かるのです。後から圧倒的に有利になりますよ。

もし「本当に」第一志望に行きたいのなら、「今から」本気になることをお勧めします!

高校一、二年生は言うまでもないですね。始めた早さと合格率は比例します。

自分も部活と両立していた身として苦労は共感できますが自分次第です、頑張りましょうね。

最後に、今日からブログ一記事につき僕が思ったことを格言として残していきたいと思います。

では、いきます。




「おしゃれとダサいは紙一重」