2017年4月24日月曜日

あっというま

こんにちはー居駒です。


あっという間に4月が終わってしまいそう。

去年のこの時期は、毎日マナビスに通っていました。
英語が壊滅的にできなかったので、夏休みまでに英文法マスターするぞ!!と。


夏休みほど、受験期で頑張り、成績が伸びた時期はなかったです。
夏休みが終われば受験はあっというま。

冬休みにもまた同じぐらい頑張る!と意気込んでいましたが、、、うーん、意外とね…。


先ほども言いましたが、この時期は英語の文法を必死に頑張っていました。
そして夏休み、毎日何題も長文読解をやって文に慣れ親しみました。


つまり!今の時期は、夏休みのための下準備です。

夏休みにしっかり知識を叩き込むために、今からコツコツやっていき、苦手な単元やらを見つけておいた方がいいですよ。
やってないと、どこが分からないのかも分かりませんから!



あ。ひるなかの流星めっちゃ面白かったです。
受験終わったらぜひDVDで^^