2017年5月7日日曜日

初勤務を終えて


こんにちは。AAの吉田です。

みなさん元気にお勉強できていますでしょうか。
ぜひ一度、GWを振り返って何が良かったか、改善すべき点はどこか振り返ってみてください。

僕は4月から勤務をしはじめたので、今日でちょうど一カ月くらいになります。
まだまだ慣れず、至らないところもあると思いますが、頑張りますのでよろしくお願いします。

3月までここで色々とお世話になったのですが、立場が変わったことで、色々見えるものも変わってきました。

例えば、トイレに行ったりするとき、自分はAAさんの前を何回も通らざるを得なくなったとき(お腹痛いとか)気を遣ったりしたんですが、全然そんなもの不要です!

あとは、当時自分は普通だと思ってやってましたが、よくみなさんブースにこもって長時間やってるなぁと思います。効率ももちろん大事ですが、まずは勉強時間の確保をしっかりやってみましょう。不安になったときはこれだけ勉強したんだ、という量と時間も自分を後押してくれます。

ところで最近、急に暑くなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けてください。俺は受験生のこの時期、主にお腹の調子が悪くて苦労しました。
いわゆる五月病的なやつかもしれませんが、みなさん早めにスパッと短時間で気分をリフレッシュできるものを見つけたほうが良いと思います!

ではみなさん、今月もがんばって目標達成してくださいね!