2017年2月7日火曜日

スケジュール管理

お久しぶりです!!
AAの山本です!

受験期、真っ只中ですね!
寒いので風邪には気を付けてください!

僕の勘違いの一つに、社会人になれば寝坊や遅刻は勝手に無くなるし、スケジュールの管理も自然に行き当たりばったりではなくなるというのがありました。
しかし、そいつは全くの間違いでずぼらな人はやっぱり大人になっても変わらないものです。

どこかの偉人が言いました。
行動が習慣を変え、習慣が生き方を変えると。
ノーベル賞を受賞した女性だった気がします。
違うかもしれません。

ただ僕のいいたいことは伝わると思います。
意識的な些細な行動の変化こそが諸君らの人生を変えるということです。

今はまさに受験ただ中、綿密な計画を今一度練り直し、長い受験のラストを飾るにふさわしくかけぬけてみてはいかがでしょう!
もしかすると、試験よりも得るものが大きいかもわかりません!



p.s. 今日は遅刻してごめんなさい。