2017年2月26日日曜日

3年生へ


こんにちは!河合塾マナビス市川校AAAの高見です!

あ、間違いました。君にさよなら告げるために僕はあんなに愛し合ってないです。

みなさん、お久しぶりですね!

前回の更新は「受験に向けて」っていうテーマで書いたので、一般試験が本格化する前でしたね。

今日は2月26日。国立前期二次試験が終わりました。

後期受験を控えている人以外、ほとんどの人が受験を終えたと思います。

今回は最後に3年生に向けて、まだ見てくれてると信じてね笑、書きたいと思います。

とりあえず一年間、本当にお疲れ様でした。

僕としても最初から最後まで見届けた初めての生徒たちだったので、思い入れが強かったです。

今きっと楽しいでしょう!!!受験終わった後が一番楽しいです。解放感が半端じゃないですよね。何をしても楽しいですから。部屋でボーっとしてるだけでも楽しいです。後、時間に逆らいたくなりますよね笑 今まで縛られ続けてたんで。僕は入試終わったその日から次の日の午後5時くらいまで、寝ないでひたすらにドラマ見てました。あまり良いことではないですが(笑)

さて、

大学入学する人へ。
やっと待ちに待った大学生ですね!!今から4年間あるの本当いいなあ~~~。本当に羨ましい。たくさんアドバイスはあるんですけど、ギュッとさせて。大学入ってからは、色んな経験をしてほしいです。色んなところに飛び込んでいってほしいです。
時間が山ほどあるので、その時間を無駄にすることなく、自分がしてみたいと思うことはできる限りやってみましょう。経験が人をつくると思います!

もう一年頑張ると決めた人へ。
決して悪くない選択です。僕の弟も浪人してるんですけど、後悔はしてないそうです。得られることも多いって言っていました。自分を大きく成長させられる一年にできると思います。そして、大学生になってから分かるんですけど、浪人生は本当に有利なことが多いです(笑)友達が先輩になるので、サークルや授業のことを聞けるし、それに就活の話も聞くことができます。結構ずるいんです!笑

この市川校で過ごした日々がみんなにとって充実したものであったなら嬉しいです。そして、こんなおれが少しでも貢献できていたら嬉しいです。
1年間ありがとうございました!またどこかで逢えたら!