2016年12月12日月曜日

TAKAMIKUN DAYO★


こんにちは!

お久しぶりです。高見です。

今日は何について書こうかなー

って考えたら受験前の過ごし方について書いてって決められちゃいました。

そうですね、受験前。

とりあえずこの時期はほとんど過去問を解いていた気がします。

過去問を解いて復習してっていう繰り返しでした。

僕は完全に私立第一だったのでこの時期センターの過去問はほとんど解かず志望校の対策ばかりしていました。

センター利用で私立校受かるより一般で受かる方が近道だと考えていましたし。

僕個人的な意見になってしまいますが、私立第一の人はセンターにあまり力まず、一般で勝負をかけたほうがより可能性は上がると思います。

なのでセンターは受験のリハーサルと考え、日ごろの勉強は一般受験に重きを置くべきだと思います。

過去問の復習はどうしてましたか?ってよく聞かれるんですが、

特別なことはしてません。受講の時にしていた復習と同じです。

あ、ただ、新しく「間違いノート」は作りました。

間違えた問題を科目問わずメモするノートです。

おすすめです。けっこう同じ問題繰り返し出るので。おーこれはちゃんとメモしたやつラッキー!ってなりますよ。

そんなことよりー、SNSって怖いですよね。笑

このまえ後輩のツイッター裏アカウント見ちゃってー、色々すごかったです!笑

人の闇って深いですね。

みなさんもツイッターには気を付けてくださいね!

SNSってすごい影響力があるので思わぬ事態に発展するかもしれません。

たとえば、受験に合格するじゃないですか。

合格賞をもらうと思うんですけど、SNSにあげないほうがいいですよ!

それが原因で合格を取り消されたケースが何件かありました。。。

あとは羽目を外しすぎた写真とか。まあ例を挙げると飲酒とかですね。

合格した後もその辺は気を付けましょう!

入学するまでが受験です。家に帰るまで遠足です的なかんじです。笑

あと32日!!!頑張っていきましょう!!