2016年12月29日木曜日

あ、不買とかは全然しないです

こんにちは!お久しぶりです!!
AAの山本です!

今日はとても寒いですね……。
今年も終わりだなという感じがします。

その後はお正月です。
僕は昔からおせちがあんまり好きじゃないんですが、好きな人いるんですかね?
伊達巻以外は正月でもなきゃ許されないと思います。

縁起物っていったってダジャレみたいなのばっかですからね。
めでタイはいいけど、よろコンブはNG、おそらく若者の総意です。

我が家でも、よく勝負事の前には勝つにかけてトンカツを食べるんですけど合理的に考えたら前日はお腹にやさしいものがいいですよね。
僕は内臓強いんで大丈夫ですけど。

みなさんも試験の前日からどのように過ごすかを今からイメージしとくといいと思います。
食べ物とか寝る時間とか。
ベストコンディションで受験できるように調整していきましょう。

ちなみに僕は昨日かつ丼をつくりました。
水気が少なすぎてコンビニ弁当みたいになっちゃったのが残念でしたが、めんつゆと醤油とみりんと料理酒を3対1対1対1はおすすめです!
あと砂糖少々ですね。

僕は昔焼きそばを作った時に、めんをほぐすとき水を入れすぎてべちょべちょにしてしまったことがあって、料理する時に水を少なく使う癖がついちゃったんです……。
でもその時も、裏書というかパッケージの裏に書いてあった分量しか入れてないんですよ、ホントひどい裏切りです。

おかげで僕は製麺関係の企業はいっさい信じなくなりました。
カップ麺も意地でも二分で食べます。


もっとも、赤いキツネは四分で食べますが……。