2020年10月27日火曜日

やっほ~

 おひさしぶりの山本です!

最近塾に来るとみんな頑張ってるな~と刺激を受けます。

私もそろそろ研究室が決まるので、みんなに負けないように頑張ろうと思います。


今回は受験に向けて、大切にしてほしい事をひとつお伝えします。

今ぐらいの時期になってくると、友達とか周りで勉強している人を見て、自分よりも進んでるなとか私はこのままでいいのかなと不安になると思います。私も自分の勉強方法がこれでいいのかなと心配になることがありました。でもこの時期誰しも不安になってしまうもので、その友達も同じように不安を抱えているはずです。

この不安を払しょくするためには、みんなが同じ気持ちになっていることを理解して私だけじゃないんだなと安心する事、自分の頑張りを認めてあげる事が大切です。

悩みすぎないでね。

自分がどれくらい勉強したかちゃんと把握できるのは自分しかいないので、その分頑張ったことはほめてあげましょう!

私たちAAもいつでも相談聞くので、気軽に声かけてくださいね。