2020年10月24日土曜日

模試の時期ですね


こんにちは~AAの小川です!

最近急に寒くなってきて夏を支えてくれた扇風機をしまい、代わりに冬服と暖かい布団、暖房など様々な防寒グッズを出したという方も多いと思います。季節の変わり目の、この時期は体調をとても崩しやすい時期なので、お互い気を付けていきたいですね(^^)


第3回模試の記述や共通テストがそろそろという方や、もう終わった方、手応えが良かった人や奮わなかった人色々いると思います。

まだ受けていない方は、1日あれば単語をもう一度覚える。苦手な範囲を復習する、公式を覚え直すなどいろいろとできる事はあるので、最後まで詰めて、頑張ってください!

自己採の結果が奮わなかった方も多いと思います。辛かったり思うこともあると思いますが、結果だけでなく受け終わったあとどうするかもとても大事です.模試の解き直し、苦手な範囲はどこか、なぜ間違えたか、次正解するにはどうするか、などなど色々とやる事があると思います.

共通テストまで後2か月以上あります。一日に出来る事には限界もありますが、自分が限界まで出来ているかどうか見直してみて最後まで勉強を続けてください!


河合塾マナビス市川校  小川