2020年10月19日月曜日

 おひさしぶりでえええす!!

半年ぶりとかですよね?お待たせいたしました!

AAに石井です!

半年もたつといろいろ変わりますよね~

受験生の皆さんは勉強の内容が変わったり、赤本を解き始めるようになったりと受験への意識が一層高まる時期になってきたと思います。

てか今年時間の流れ早いですね~。もう二ヶ月で一年が終わるらしいですよ。やだほんと。もっと学生したい。切実に。一日を大事に大事に過ごそうと思います。

それはさておき、最近ふと思ったことがあります。それは「興味を持つことは大事」という事です。何を当たり前なことを。そう思いました?でもほんとに大事だと思うんですよ。人間関係においていうと、自分が嫌いな人って自分にとって嫌いな一面を見てしまったことですべてを嫌いになってしまうということがありませんか?その人が別の面では尊敬できる点があったとしてもそこを見ないようにする事、それはその人に対して「嫌い」じゃなくて「無関心」だと言えると思います。

受験勉強も同じです。「勉強が嫌いだから」という理由で勉強をサボったり、作業的になってしまうことがあると思います。それは自分が無意識のうちに勉強に無関心になっていると言えると思います。逆に何か一つでもわかることを見つけよう!面白いと思えることを見つけよう!としてる人は勉強を楽しめるのだと思います。要は何か一つでも好きになれるポイントを探して勉強しようという事でした。語り過ぎましたすいません。最近寒くなってきたので体調には気を付けましょう!