2020年3月29日日曜日


こんにちは~AAの小川です






皆さんは、春休みいかがお過ごしでしょうかー


僕は、コロナの影響で楽しみにしていた旅行だったり、
スキーだったりが無くなってってしまって家に引きこもりがちになり
運動とか全くしてなかったので最近、公園で走ることにしましたー
20分くらいのんびーり信号待ちとかで休憩しつつ走っていたのですが
かなーりきつかったです。運動不足を実感しました、、
皆さんも運動不足には気を付けましょう~~


それで、今回のブログで何を書こうかなーと考えていたのですが、
5月の模試までの自分の勉強をどのようにしていたのか書こうかなと思います


高校の時は3年生の6月の中旬までバレーボール部に入っていて、
放課後週6とかで、マナビスに着くのも毎日20時とか、遅くて20時30とかに
なってしまい、物理的に時間の確保が厳しくなっていました。
なので、時間を絶対に無駄にしないようにしていました。具体的に言うと
電車の時間、朝HRが始まる前、マナビスから帰ってから寝る前まで、などから
何とか勉強の時間を絞り出していました!あとは、それでも復習する時間もなかなか満足に
取れなかったので、講座の時、この時間で絶対に覚えきる!位の気持ちで集中して
やっていました。(1回じゃやっぱり難しかったけど)
部活とか習い事とか委員会など忙しい方は是非参考にしてくださいー


後、最後に休憩も集中して勉強するためには必要で、自分は、
毎日、お風呂の時間は携帯いじりながらのんびーりしていました!!
休憩もやっぱり大事!!!