2016年9月22日木曜日

こんにちは!

AAの鈴木将人です!

八月から始まった僕の大学の夏休みも今日で最後となりました。
高校生のみなさんも九月初めはこんな気持ちだったんですね、憂鬱やー!

それはさておき、最近『山本五十六』という映画を見たのですが、なかなか面白かったです!
是非一度見てみてください!

その映画を見て初めてこの山本五十六という人を知ったのですが、この人が教えるということについて名言を残しています!

やってみせ、いってきかせて、させてみて
褒めてやらねば、人は動かじ

初めて聞いたとき、確かになぁ、ふむふむと思いましたよ!
この言葉、胸に刻んでこれから生きていきます!

教えるってほんと難しいなと、AAをやっているとつくづく感じます。
今まで質問に来てくれた子や会話した子にした僕の対応が試験本番での一点にでもつながればいいなと心から思ってます、と書くのは修辞の言葉なんかではありません。

受験頑張ってください!応援しています!それでは!