2016年9月8日木曜日

believe yourself !!

 
こんにちは、AAの内藤です。

あっというまに8月が終わり9月になってしまいましたね。
センターまで残り127日!!あと4か月!
ドラえもんはあと18回しか観れませんね。。。

さて、夏休みはみなさん自分の納得いくような勉強ができたでしょうか?新学期も始まり久しぶりに友達に会って「みんな自分より勉強してただろうな~」「あの子絶対成績伸びてるだろうな~」など思いませんでしたか??

しかし、秋以降は他人をきにしているひまはありません!!
自分が合格することだけに集中しましょう!

夏に集中し続けた受験生はその勢いをさらに強め、いまいちだった受験生は気持ちを切り替えて頑張りましょう。

そして秋からは過去問を解いたり模試を受けたりしていると「夏に勉強したのに思うように点が取れないな・・・」「このままじゃ受からない・・・」など今まで以上に不安がでてくると思います。

しかし自分を信じて諦めずに勉強し続ければきちんと結果があらわれます。
「諦めなければ合格できる」とは断言できませんが、「諦めたら絶対落ちる」とは断言できます。

最後まで諦めずに自分が第一志望の大学に通っている姿を思い浮かべながら机に向かいましょう。

いつでも私たちは頑張ってる受験生を応援しています!