2021年1月14日木曜日

前を向いて歩こう

 今年の目標は体脂肪率一桁、AAの石井です!

2021年になりましたね!今年もよろしくお願いします。


3年生の皆さんはいよいよ共通テストが目の前になってきましたね。十分な準備が出来ている人、はたまた自分に自信が持てない人、いろんな人がいると思います。受験は今までやってきたことが全てです。それ以上のものは出ません。それがある意味受験の平等性でもあります。当日は自分のやってきたことを全てぶつけ、後悔のないように最後の一秒まで諦めないでください。

 石井が入試を通じて感じたことは、「すべて思い通りになる事は少ない」ということです。国語が良くできたけど英語が不安…というような感情が、各大学の入試を受けた後に襲ってくることがあると思います。ここで大事なことは「引きずらないこと」。終わったことは終わった事です。皆さんがやるべきことは怒涛の入試日程のなかでも次の入試に全力でむかうことです。引きずってても結果は何も変わりません。合否は大学が決める事です。だから次に向かう意識をいかに作れるか、それが一番大事なことであり勝負の分かれ目となります。

ここからが本当の始まりになると思います。心身ともに健康な状態で本番ぶちかましてきてください!