2017年5月19日金曜日


こんにちは~~!AAの新川です!
お久しぶりです2回目の投稿となります。
すっかり夏のような気候になりましたね~洋服を選ぶのがめんどくさいです。

大学生になって約1ヶ月半経ちだいぶ新生活にも慣れてきました(^O^)
慣れ親しんだ高校の友達に会いたくなることも多々ありますが、大学にはいろいろな人がいるので毎日新鮮で楽しいです!

さて、皆さん第1回のマーク模試と記述模試を受けましたでしょうか?
模試は面倒だし嫌いな人もたくさんいると思いますが、本番の受験までにあと何回模試を受ける機会があるのか考えると思ったより少ないなあと思うと思います。
限られた数の模試において大事にしてほしいことが2つあります(^・^)
1つ目は緊張感をもつことです。
毎回最後まで諦めずに、全力で臨んでほしいなと思います。
2つ目はきちんと復習をすることです。
結果が思うように出なかった模試はもう見たくないななどと思いがちですが、そういう模試こそ弱点の宝庫なのできちんと向き合ってほしいです。
判定がいい人は喜んでモチベアップにつなげるべきですが、判定がよくない人も現段階では全く気にする必要がないので、とりあえず復習だけは頑張りましょう!

では