2017年7月6日木曜日

こんにちは AAの藤田です!

高校生の皆さんはちょうど今テスト期間でしょうか?
市川校の生徒も受講とテスト勉強を両立して頑張っています!


高校1年生も、2年生も、5月に受けた記述模試が返ってきたと思います。
しっかり復習しましたか?
結果だけ見て、終わりにしてしまってはいませんか?
模試というのは、自分の苦手な範囲をしっかりと把握できるので、とても重要なのです。
今のうちに苦手な教科、範囲を克服していかないと、後々大変なことになってしまいます。
実は私も、数学の確率が苦手でずっと逃げていたので、最終的にとても大変な思いをしました。
なので今のうちに受けた模試を生かして復習していきましょう!
また、次の模試は8月20日なのでそこに向けて少しずつ苦手な範囲を克服していきましょう!

とはいっても、テストが終わったら解放感に満ち溢れ、勉強を後回しにしてしまいがちではないでしょうか?
不安な方は、ぜひ私たち河合塾マナビスを活用してください!
河合塾マナビスでは、夏期無料講習を実施しています。
苦手な範囲をピンポイントに授業を受けられ、また、自習席がたくさんあるので有効活用できます!
ぜひ体験してみてください!